人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.04.15「豚の角煮」
今日は、たぶん結婚してから初めて豚の角煮を作りました…。たぶん。前のブログを見直すのが面倒くさいのですが。

10.04.15「豚の角煮」_f0164393_23364727.jpg・豚の角煮(大根・卵入り)
・アスパラともやしのにんにく炒め
・わかめと豆腐の味噌汁
・雑穀ごはん


なぜ角煮をあまり作らないかというと、圧力鍋がないとすごく時間がかかるというイメージがあるので。だって普通に「二時間煮る」とかレシピに書いてあるんですよ〜。無理。でも先日「男子ごはん」で角煮定食をやっていたので、そのレシピを真似して作ってみました。1時間弱煮たんですが、ちょっとパサパサしてたかな〜。やっぱりちゃんと時間かけたほうがいいのかな。それかやっぱ圧力鍋かな。

by chiek31 | 2010-04-15 23:34 | 夕ごはん
<< 10.04.16「??」 10.04.15「児童館」 >>