人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.05.19「つけうどん」
今日は帰りが遅くなりそうなので、「うどんみたいなサッパリしたものがいい」とのリクエストがありました。簡単につけ汁作ってつけうどんです。

10.05.19「つけうどん」_f0164393_142517.jpg・つけうどん
・春キャベツと新玉ねぎと豚バラの重ね蒸し


汁はめんつゆあっためて干し椎茸を入れただけです。

私、こういうつけ麺系は麺も汁も熱い派です。お店でも麺をあつもりにしてもらうのが好きです。オットさんは冷たい派なんですが、無視してみました。あったかいほうが美味しいって。

by chiek31 | 2010-05-19 23:59 | 夕ごはん
<< 10.05.20「サグカレー」 10.05.19「掃除機こわいの」 >>