人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.06.11「ハンバーグ」
今日は、ハンバーグ。オットが予想外に早く帰ってきて、あわてて作った割にはうまくできました。

10.06.11「ハンバーグ」_f0164393_14111710.jpg・ハンバーグ(焼きアスパラ添え)
・プゴク(干し鱈のスープ)
・トマトとレタスのサラダ
・ごはん


お肌に良い、とテレビで見たことのある『プゴク』という韓国の干し鱈のスープを作りました。ブロードウェイの地下で干し鱈見つけて大人買いしたので。干し鱈からはだしが出るわけでなく、本来はダシダという韓国版ほんだしのようなものを加えて作るそうなのですが、別になんでもいいそうです。オットも付き合ってくれるそうなので、これから集中的に飲んでみます。どうなるかな〜。

by chiek31 | 2010-06-11 23:58 | 夕ごはん
<< 10.06.11「立ってます」 10.06.11「ベビーサイン教室」 >>