人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.02「牛ランプペッパーステーキ」
明日はお友達をお招きして、大・GW・餃子パーティーなんです。
なので今日は雨の中、中野ブロードウェーに買い出しに行きました。

大量の豚肉(叩いて使うので、ひき肉ではない)を買ってる横で、オットが食べたそうにしていたので、牛のランプ肉を買いました。なんと1キロパック。

08.05.02「牛ランプペッパーステーキ」_f0164393_0321677.jpg・牛ランプ肉のペッパーステーキ(つけ合わせは、セロリとじゃがいもを炒めたもの)
・玉ねぎとわかめのみそ汁
・ごはん(無洗米)


あまり作ったことがないので、要領を得ず、ステーキは超レアになってしまいました。オットは一口食べて、すぐに電子レンジでチンしていました。

それってどうかな?と思って見てましたが、とても美味しそうにあっと言う間に完食。
好物なんだそうです。

写真を撮っているそばから手が出てますな。

ところで無洗米を初めて買いました。
楽だけど、浸水時間がかかってしまうので、すぐ炊けなくて不便かなあと。
意外な落とし穴があるもんです。

by chiek31 | 2008-05-03 00:41 | 夕ごはん
<< 08.05.03「餃子パーティー」 08.05.01「激ウマ!牛す... >>