人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.06「さよなら長野…おいしいおそば」
帰りの渋滞を気にして、昼過ぎに別荘を発ちました。
とはいえ、帰る前のお楽しみは地のおいしいものを買うのと、長野ならおそばを食べること。やっぱりこれですよね。

東京に住んでいると、飲食店はわりといつでもやっています。
ですが地方はそうはいかないもの。青木村近辺の個人経営のおそばやさんなどは、昼は2時半にはきっちり閉まってしまいます。道の駅の食堂もそうだったもんなあ。

行きに寄ったものの、そういった理由で入れなかったおそば屋さんに、帰りにリベンジ入店しました。楽しみ楽しみ。

08.05.06「さよなら長野…おいしいおそば」_f0164393_13135389.jpg・もりそば
・山菜のてんぷら
・ビール


すっかり飲み癖がついています。もちろん運転手のオットは水のみ。

おそばは田舎そばとはいえ、ほっそりと切ってあり、繊細かつ素朴なお味。最近できたお店みたいだけど、これはいい店見つけたかも。

08.05.06「さよなら長野…おいしいおそば」_f0164393_13215681.jpg



・馬刺

壁に書いてあったこの張り紙の誘惑に勝てず、つい注文。
実は私、馬刺大好物なんです。牛の霜降り肉なんかより好きだな〜。

柔らかくて、ちょうど良い脂ものっていて、おいしい!
づけにしてどんぶりにして食べたい!と思ったのは私だけかな?

食い倒れツアーもとりあえず終了。これから日常に帰ります。
おいしいものたくさん食べたので、少しセーブしないとな。

蕎麦切り よし吉
長野県上田市仁古田483
0268-31-3837
高倉健さんの手紙が貼ってありました。ファンらしい

by chiek31 | 2008-05-07 13:29 | 外ランチ
<< 08.05.07「季節はずれ?... 08.05.06「朝はやっぱごはん」 >>