人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.07「季節はずれ?きのこ鍋」
青木村の道の駅できのこをたくさん買ってきました。
これを、新鮮なうちに美味しく頂きたかったので、季節外れかと思いましたが
今夜の晩ご飯はきのこ鍋にしました。

08.05.07「季節はずれ?きのこ鍋」_f0164393_218549.jpg・きのこ鍋
[青木村のエリンギ・白まいたけ・茶樹茸(ちゃじゅだけ)に豚肉・鶏胸肉・ほたて・ねぎ・ゆでうどんを入れたもの]


ちょっと甘めで濃いめのおしょうゆ味でした。だしは以前とっておいた煮干しだし。でもきのこからも良いおだしが出ますよね。
とても美味しかったです。

オットに今日、「あれ?なんか体のフォルムが丸いよ」と言われました。
そりゃーあんだけ食べてたら丸くもなりますよ。

…どうしようかと思案中です。あと二週間後に(友人のですが)結婚式に出席するので、ちょっとなんとかしないと!

by chiek31 | 2008-05-07 21:15 | 夕ごはん
<< 08.05.08「ちょっと大き... 08.05.06「さよなら長野... >>