人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.10「とびっことえのき茸を使った創作パスタ」
今日は昼間、所用で奥多摩に行ってきました。
乗り継ぎがうまくいかず、なんと行きで二時間半かかってしまった。
特に運動したわけじゃないんですが、行き帰りでとてもお腹が空きました。
なので夕食はコッテリしたものを食べたいなあ〜と考えながら帰ってきたわけです。

08.05.10「とびっことえのき茸を使った創作パスタ」_f0164393_2318185.jpg・とびっこ(魚卵?)とえのき茸を使った創作パスタ
・レタスと焼き海苔のサラダ
・野菜たっぷり塩豚スープ


冷蔵庫に、とびっこがありました。ちっちゃいオレンジ色のイクラみたいの。前に姉が来た時置いていったんですが、これを使ってパスタにしたわけです。たらこスパみたいになるかなって。
そして、ヘルシーを気にしてえのき茸を加えてみました。
えのきを炒めて牛乳を加えて塩こしょうしてとびっこを加え、ゆであがったパスタをからめ、最後に卵黄を加えてみました。ヘルシーカルボナーラ的な。
結果、とてもえのき味が強くて今日ははっきり言って失敗かなと。とびっこも生臭いだけ。あはは
にんにくを入れれば良かったと思いました。仕方ないので激しく粉チーズをかけて食べました。

失敗したもののレシピを書くなよって感じですね。

by chiek31 | 2008-05-10 23:30 | 夕ごはん
<< 08.05.10「明日は母の日... 08.05.09「蒸し鶏のネギ... >>