人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.11「家族で手巻き寿司」
今日は母の日。義姉夫婦(子供三人)と我々夫婦と伯母で、義母を囲んで手巻き寿司パーティーでした。
とはいえ殆ど義母が作ってくれたんですけど(汗)。
エビの殻を向いたり酢飯を作ったりでお手伝い。

08.05.11「家族で手巻き寿司」_f0164393_16502489.jpg・手巻き寿司
(マグロ・鮭・バチマグロ・すじこ・アカエビなど)
・山菜の天ぷら(こごみ・山うどなど)
・ねぎとろ


写真にはありませんが
・海老フライ
・チキンサラダオーロラソース和え
・(デザートに)チーズケーキ

他にもたくさん。

揚げ物をあまりやったことがないので、義姉が揚げているのを横で見てました。火加減とか結構微妙で難しそうでした。
海老フライはほんとにおいしかった。かりかり。

子供たちが「好き嫌いせず食べなさい!」と言われている横で、私は静かに好物のすじこを集中的に攻めてました。大人って。

ごちそうさまでした。

by chiek31 | 2008-05-12 16:57 | 夕ごはん
<< 08.05.12「タイカレー」 08.05.10「明日は母の日... >>