人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.18「朝からあなごめし」
昨日は、夕方にホテルに戻ったまま、夫妻で夜中まで爆睡しました。
11時頃に突然目がさめた私は、引き続き爆睡するオットを置き去りにして、同じホテル内の仲間のお部屋でワインを飲みながら積もる話をしていました。

あくる朝。
オットを起こして、「あなごめしを食べに行こう」と誘いました。
ここ宮島付近の名物といえば、あなごめし。有名な「あなごめし うえの」が近くにあり、気が気じゃなく。チェックアウト前に、襲撃することにしました。

08.05.18「朝からあなごめし」_f0164393_13443397.jpgまずは白焼き
「よければどうぞ〜」と日本酒もふるまわれます。私は実はうなぎの白焼きは好きでなく、なんとなく生臭いイメージだったんですが、このあなごの白焼きは絶品。やはり海のものだからでしょうか。塩加減もばっちり。しあわせ〜


次はこれ!

08.05.18「朝からあなごめし」_f0164393_13454095.jpgあなごめし
いや〜私が今までに食べた丼ものの中で、一番美味しいかも!
うなぎよりさっぱり。味もしっかり。たれはさっぱり。何より、ごはんの味付けが絶妙です。
宮島にいらした際はぜひお試しください〜。

by chiek31 | 2008-05-25 13:53 | 広島旅行
<< 08.05.18「広島風お好み焼き」 08.05.17「結婚披露宴の... >>