人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.28「大根と豚肉のさっぱり煮」
テスト前って部屋片付けたくなりますよね。
今そんな感じで、ブログを更新してます。仕事しないと…。

08.05.28「大根と豚肉のさっぱり煮」_f0164393_0215599.jpg・大根と豚肉のさっぱり煮
・レモンとオリーブ油と塩胡椒で味付けしたキャベツサラダ
・ごはん
・油揚げと玉ねぎのみそ汁


今日も買い物をしなかったので、先日買っておいた大根を使おうと思って考えたメニュー。ショウガとネギを先に炒めた後に豚肉と半月切りにした大根を投入して煮るので、さっぱりとしてます。

うまくできたなと思いながら食べていると、オットが「美味しいけど、酒のつまみっぽいね」とコメントしてました。このご飯好きめ〜。

「ご飯に合うおかず」を偏愛している彼なのです。結構合うと思ったけどね。

by chiek31 | 2008-05-30 00:29 | 夕ごはん
<< 08.05.29「スピードメニ... 08.05.28「家庭菜園のこと」 >>