人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.29「スピードメニュー・餃子」
最近オットの帰りが遅く、10時か11時になることが多いのです。その上私も仕事が忙しい。今日は「帰るよ」と連絡があったのが10時半ですが、ご飯の支度ができてなかったのです。外食するような元気もないので、急いで台所に向かいました。

08.05.29「スピードメニュー・餃子」_f0164393_035534.jpg・冷凍してあった餃子
・アスパラと椎茸の炒め物
・昨日と同じみそ汁
・ご飯(解凍)


いつもゆっくり夕飯を作る私ですが、急げばなんとかなるもんです。というか餃子を焼いて炒め物をして、あとのものは温めただけ。

「腹八分目ダイエット」をしているので、餃子を4つほどとりわけて「あと食べていいよ〜♪」と言ったのですが、食べ出したらあっという間にもう一回焼くはめになりました。とてもおなかすいてました。だめだね。

by chiek31 | 2008-05-30 00:43 | 夕ごはん
<< 08.05.30「今日は金曜日... 08.05.28「大根と豚肉の... >>