人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.02「ビーフシチュー」
最近お気に入りの八百屋さんができました。
隣の駅前にある、小さいお店なんですが、いつも人が山盛り。
ものはいいし、安いし。曜日によっての特売日も楽しみなんです。
運動がてら、ママチャリとばして通ってます。
袋持参すると10円も引いてくれるのもポイント高い。

前日結構買い込んだので、しばらく平気かな?と思っていたんですが、
突如「なんか肌寒いからあったかいシチューが食べたいな」と思いつきました。
しかもビーフシチュー。それには…あ、セロリがないかも。ご大層にブーゲガルニを使うつもりはないんですが、入ってると美味しいですよね。急いでまた買い足しに行きました。そろそろ顔覚えてもらえるかな?

08.06.02「ビーフシチュー」_f0164393_22101261.jpg・ビーフシチュー
・キャベツの浅漬け
・ごはん


じっくり煮込んだせいか、とても美味しくできました。オットの帰りが遅いのも悪くないですね。

驚いたのは、オットが「シチューにはパンがいいな」と言ったこと! あれだけ米好きを強調してるのに! ま、いいんですけど。
私はシチューはホワイトでもブラウンでも米でいけます。
他の人はどうなのかしら。

by chiek31 | 2008-06-05 22:20 | 夕ごはん
<< 08.06.03「母の味」 08.06.01「静かな日曜日... >>