人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.03「母の味」
今住んでいる家とオットの勤務先は駅にして3駅しか離れていません。
なので、彼は自転車通勤をしています。そして、オットの実家はその中間地点にあるのです。超ドメスティックですね。

昨日、ちょっと持ってきて欲しいものがあったので、「帰りに実家に寄って、●●をもらってきてね」と頼んでおきました。もちろん義母には電話済みです。
そうしたら、大きな袋を抱えて帰ってきました。
お義母さんが、食材やお惣菜など、沢山心づくしのものを持たせてくれたのです。
こういうのとっても嬉しいんです。ありがたく今日の夕食で頂きました。

08.06.03「母の味」_f0164393_2223407.jpg・鶏肉とゆで卵のすっぱにんにく煮
・あさりのお吸い物
・野菜蒸し(せいろにて)味噌マヨマスタード&塩オリーブオイルたれで
・ごはん


オットはすっぱいものが苦手。私は大好き。このお義母さんのすっぱ煮は結構パンチが聞いたすっぱさでした。オットは複雑な顔。一緒に住んでいたころは、すっぱいおかずはあまり出なかったそうなんです。私も普段は控えてます。私は内心むふふと思いながら美味しく頂いたのでした。

ごちそうさまでした☆

by chiek31 | 2008-06-05 22:32 | 夕ごはん
<< 08.06.04「柚子胡椒パスタ」 08.06.02「ビーフシチュー」 >>