人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.04「柚子胡椒パスタ」
mixiの「自宅でパスタ」というコミュニティに入ってます。
いろんなレシピのトピックが立つので、たまに参考にしているのですが、
なんと一度も「これ美味しい!」と思ったことがない(笑)。そこそこ〜。
なんでだろう? みんな「美味しかったです☆」「また作ります☆」とか書いてあるのに。私に何か問題があるんでしょうか。

今日は、先日の「ビーフシチュー」がまだあるのでそれと何か、と思って、パスタを作ろうと思い立ちました。シンプルにペペロンチーノとか作ってみようか。作ったことないけど。

08.06.04「柚子胡椒パスタ」_f0164393_22441155.jpg・柚子こしょうパスタ
・ビーフシチュー
・キャベツとセロリのサラダ


最近おかずが少ないのは忙しいせいもありますが、ダイエットしてるせいもあります。おかずが多いと主食を沢山食べちゃうので、それを防ごうと思って。おかげさまで少しやせてきました。むふふ。

この柚子胡椒パスタ、コミュニティのトピックでいつも更新されている、超人気メニュー。ゆず胡椒とオリーブオイルとすったニンニクを混ぜ合わせたソースにゆでたパスタをからめて塩胡椒するだけ。失敗しようもないかと思うんですが、なんかパサパサー。美味しくなーい。間違えてカッペリーニを使っちゃったからかなあ。

オットの感想は「…ペペロンチーノは、ゆで汁を結構入れたほうがいいんだよ」とのこと。そんなこと書いてなかったもの。というかこれは常識なのかしら?

謎は深まります。イタリアンの料理教室でも行こうかしら。

by chiek31 | 2008-06-05 22:58 | 夕ごはん
<< 08.06.05「おひとりさま... 08.06.03「母の味」 >>