人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.10「姉の作るイタリアン」
このブログを読んでくれている姉が、「忙しい」連発の最近の我々を心配して、様子を見にきてくれました。ついでにご飯も作ってくれました。なんと洗濯物を取り込んで畳んでもくれました。ありがとうございます。助かります。

先日作ったジェノベーゼソースがとても上手くできたの。とのことで、これを使ったイタリアンご飯です。私の「パスタが上手くできない」という悩みを打ち明けたところ、オリーブオイルが足りないんだよ!と一喝されました。そういうことか。

08.06.10「姉の作るイタリアン」_f0164393_1047356.jpg・ズッキーニ挟みハンバーグ ジェノベーゼソース乗せ
・(昨日の残り)温野菜サラダ



08.06.10「姉の作るイタリアン」_f0164393_10502462.jpg・ジェノベーゼとブラックオリーブとホタテのフェトチーネ

う、うま〜い。なんでだ。

ちなみに左上のグラスは今日買ってきたうすはりガラスのコップ。人の家やお店で使ってみて、いいな〜と思ってたのですが、自分へのご褒美で買ってしまいました。やっぱいい。お酒がますますおいしく頂けます。あと二つ買い足そうかな。


08.06.10「姉の作るイタリアン」_f0164393_10503459.jpg・ゴルゴンゾーラと塩豚とブラックオリーブのフェトチーネ
・空豆を皮ごと焼いたもの


うま〜い!
なんでだ。

やっぱ私のは油が足りなかったのかな…。ともあれパスタは簡単なので、今度人のおもてなしにぜひやってみます。

おねいちゃん、ありがとう。また来てください。洗濯物もお願いします。

by chiek31 | 2008-06-11 10:58 | 夕ごはん
<< 08.06.11「進化する家庭菜園」 08.06.09「お土産カレー」 >>