人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.11「毎度おなじみ麻婆豆腐」
オットが会社帰り、たまに食材を買ってくることがあります。
我々が「塩ラーメンの店」と呼んでいる近所のスーパーで。
なぜそんな風に呼んでいるかというと、「サッポロ一番塩ラーメン」を特売していることが多いから。5個パック298円。オットはそこで好きなチョコやコーヒー牛乳を買いながら、ちょっとしたお買い物気分を味わっているようです。

先日は、「あさり」と「豆腐」を買ってきました。あさりのみそ汁と麻婆豆腐が大好物の彼です。はいはい作りましょうね。

08.06.11「毎度おなじみ麻婆豆腐」_f0164393_2202182.jpg・麻婆豆腐
・あさりのみそ汁
・キャベツサラダ
・トマトサラダ
・ごはん
・わさび漬け
・キムチ


結婚してから3ヶ月ちょっと、かなりヘビロテの麻婆豆腐です。なかなかうまくなったかも。とはいえ、作るときいつもレシピを見ています。手順を間違えそうなんですよね。このレシピ、山椒や五香粉は書いてありません。でも今度からは入れてみようと思います。スパイスでぐっと本格的になりそうですよね。

by chiek31 | 2008-06-11 22:04 | 夕ごはん
<< 08.06.12「ねいさんがや... 08.06.11「進化する家庭菜園」 >>