人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.19「おいしいそうめん&いんげんの天ぷら」
今日は夕方に仕事を終えたので、珍しくオットの実家へ行きました。

オットは会社ですが、久々に義母に会いたいなあと思いまして。
あ、先日美味しい素麺をくれた近所の義姉にもなにか持って行こう。
というわけで、近所の天然酵母パンをお土産に、二つ先の駅まで歩いていったのでした。ちょっと荷物が重いけど、帰りはなくなるしいいかと思っていたのですが、そんなわけにはいかない。まるでわらしべ長者のように行きの倍の量の食料を頂いて帰ってくることになるのでした。義姉のとこでは夕ご飯までごちそうになったよ。よく考えたらメシどきでしたね。天然だな、わたし

08.06.19「おいしいそうめん&いんげんの天ぷら」_f0164393_1381859.jpg・素麺
・(速攻食べられてしまったんですが)いんげんの天ぷら
・肉じゃが


オットが帰ってきてから作った食事。私は夕ご飯二回目です。全て頂きもの。このお素麺は、『阿波名産 半田素麺』というお取り寄せもので、先日warau1116さんにお裾分けのお裾分けをしたら、早速ブログにレポートしてくださいました。確かにうまい。しこしこだ。ちなみにおつゆは干し椎茸で出汁をとりました。
いんげんは、とれたてのものを義母から。に、肉じゃがは義姉から…。

末っ子なので、人からものを与えられることに慣れています。おいはぎ?
しばらくまた買い物せずに生きられそうです。

by chiek31 | 2008-06-20 01:53 | 夕ごはん
<< 08.06.20「週末ひとりぶ... 08.06.19「家庭菜園お引... >>