人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.20「週末ひとりぶんパスタ」
今日は飲みに行きたいなと思ったのです。週末だし。仕事暇だし。
池袋に、オットの友達がやっている魚の美味しい居酒屋があるそうで、そこに連れていってもらいたかったので、メールで様子を伺いました。
私「今日遅いの?(早くあがって飲みいこーよ)」
オット「わり、今日飲みだ」


ガーン。そうだ、会社の人と飲みに行くんだった。前にきいてたなあ。
時計を見るともう7時なので、友達をつかまえるのはもう無理かな。
仕方がないのでお一人様夕飯を作ることにしました。

08.06.20「週末ひとりぶんパスタ」_f0164393_044888.jpg・レモンパスタ
・きゅうりの塩もみ
・昼のサンドイッチの具の残り、たまごマヨ


凝りもせずにパスタ。刻んだにんにくにレモン汁とオリーブオイルと塩胡椒を加えて混ぜておいて、ゆであがったパスタをからめてパルメザンチーズをかけて食べるだけ。このレシピにスライスした玉ねぎ、最後にバジルをプラスしました。
前のパスタの失敗から学び、油と塩を多めにしました。だらだら写真を撮っていたので冷めちゃいました。温かかったなら結構いけたかも。自作のイタリアンにはやけに厳しい私です。肉が入ってなかったのでちょっと寂しかったかな。生にんにくは臭うので帰ってきたオットに何か指摘されそうです。

白ワインを飲み出して、テレビで「マトリックスリローデッド」が始まる頃にはすっかり盛り上がり、のんびりできました。キアヌはいい男だなあ。

by chiek31 | 2008-06-21 00:28 | 夕ごはん
<< 08.06.21「ひさびさ塩ラ... 08.06.19「おいしいそう... >>