人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.29「ピーマンと牛肉の黒ごまみそ炒め」
大雨のなか、うだうだと籠城していた日曜日。動いてないのにお腹は空くものです。面倒だから卵かけご飯でいいや〜から始まった夕飯談義の末、今日の夕飯はこんなメニューになりました。

08.06.29「ピーマンと牛肉の黒ごまみそ炒め」_f0164393_1282549.jpg・ピーマンと牛肉の黒ごまみそ炒め
・トマトと水菜と玉ねぎのサラダ
・麩とわかめのみそ汁
・ごはん
・ザーサイ


メインは高山なおみさんのレシピから。本当は豚肉ですが、牛肉でも十分おいしい! 白飯が進みます。さすが「おかずとご飯の本」です。

オットが変な顔をしているので、ん?と思って聞いてみると、麩が嫌いなんだって〜!ニューアイテム出現! 体にいいのにな。
全く憎いあんちくしょうです。

by chiek31 | 2008-06-30 12:13 | 夕ごはん
<< 08.06.30「ゴルゴンゾー... 08.06.29「立ち食いそば... >>