人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.07.16「お友達とごはん」
なんだか微妙に久しぶりです。7/15のごはんはお休み。
劇的に忙しいわけではないんですが、夏バテなのかしんどくて、ちょこちょこ休憩(昼寝)を取りながら仕事をしていると、なんだか時間がなくて…。ご飯を作る気力も確実に落ちてしまってます。おそるべし、暑さ。

今日はお友達のrajaprukちゃんがワインやお菓子を持って遊びに来てくれました。とはいえ、それまでなにもしてなくて、大急ぎでごはんの支度。アドリブがきかねえ。夏バテか。

08.07.16「お友達とごはん」_f0164393_21404128.jpg・きゅうりもみ(たたいたきゅうりをラー油と塩であえて仕上げに塩こんぶ)
・レタスとトマトとレタスの即席漬け(ポン酢使用)
・冷凍してあった餃子
・鮎
・頂いたケーキ
・酒(ビールやワインたくさん)
・ざるうどん


↑以上をオットと三人で食べたんですが、つい写真を忘れてしまいました。ので頂いたケーキのみ。ヨックモックのマンゴーケーキでした。ありがとね♪

また遊んでね。今度はもっと余裕もって用意するよ〜。

by chiek31 | 2008-07-18 21:43 | ホームパーティー
<< 08.07.17「二日酔いオム... 08.07.14「ダイエットご飯」 >>