人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.07.22「新宿ハルクで買ったシャケでごはん」
今日は夕方、新宿の『通販生活』のお店へ。
最近頑張っている自分へのご褒美で、前から欲しかった夏用寝具を仕入れに行ったのでした〜。ガーゼのケットやらメディカル枕やら麻のベッドパッドやら。一瞬イメルダだった私です。あーうれしー。ただでさえ沢山寝るのに、気持ちよすぎて寝過ぎちゃうかもしれませんが…。届くのが楽しみです。

浮かれた気持ちで、帰りに新宿ハルク地下の食料品売り場へ。ちょうど閉店間際で、赤い「半額」シールが貼られたシャケとあさりが目に入りました。ぷりぷりでおいしそ〜。冷蔵庫のものを食べなきゃっていってたのに。いそいそと買って帰りました。

08.07.22「新宿ハルクで買ったシャケでごはん」_f0164393_10424717.jpg・シャケの塩焼き、たっぷり大根おろしを添えて
・五目炊き込みごはん
・あさりのお味噌汁
・レタスのサラダ


本当は松茸ご飯を作る予定だったのです。オットが週末、八百屋で特売の松茸3本200円ナリ。というものを買ってきて、それを使おうと思ったら、、カビとるよ。暑かったからなあ〜。炊き込み用のおだしをとった後で気づいたので、急遽炊き込みご飯をあるもので作りました。

炊き込みご飯好きのオットなのに、食べる勢いがないので、聞いたらどうも食欲がないとのこと。
夏バテか〜。



by chiek31 | 2008-07-23 10:55 | 夕ごはん
<< 08.07.23「深夜の冷やし... 08.07.21「暑い時はタイ... >>