人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.07.29「牛すじカレー」
今日も冷蔵庫をゴソゴソして、夕飯の算段をしました。
義母にもらった牛すじの煮たものがあったので、これを使ってカレーを作ることに決定。
あれ、ルウが足りないな…。ま、カレー粉とスパイスでなんとかしよう。
玉ねぎのみじん切りしたものとにんじんをすりおろしたものをバターでよく炒め、そこに適当にカレーっぽいスパイスを投入。別鍋で牛すじとじゃがいも・ゴボウ等の野菜を煮たものに、これを加え、ソースやトマトソースや、ナンプラーや色々いれて無理矢理味付け。ゴボウ、意外とカレーに合うのです。レンコンなんかを入れるのも好き。

08.07.29「牛すじカレー」_f0164393_20524511.jpg・牛すじカレー
・トマトときゅうりのサラダ


最終的には煮込み過ぎてカレーが少しコゲっぽくなってしまいました。やっぱルウ買いにいけばよかったかなー。家から出たくなかったのです。


by chiek31 | 2008-07-30 20:55 | 夕ごはん
<< 08.07.30「ふつーの和食... 08.07.28「ヘルシー冷や... >>