人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.08.01「パクチーそば」
08.08.01「パクチーそば」_f0164393_23145459.jpgねいさんからお預かりしたパクチー(コリアンダー)をついに収穫。間引きレベルですけど。

これを苦手なオットが今日は飲んで帰ってくるとのことなので、いい機会なので食べることにしました。別に食べるなと言われてるわけではないのですけどね。

餃子は、以前はシソでなくパクチーを入れていたんですよね。今度リバイバル復活させようかしら。二種類作ればいいのよね。


08.08.01「パクチーそば」_f0164393_23184022.jpg・日本そばに大根おろしと塩豚焼いたものとパクチーをのせたもの、きゅうり添え
・おぼろ豆腐のねぎと天かすかけたもの


少しでしたが、ぷーんと青いいい匂いがします。おいしいおいしい。さっぱりとした麺はおいしいなあ。


by chiek31 | 2008-08-01 23:24 | 夕ごはん
<< 08.08.02「土曜日の美味... 08.07.30「ふつーの和食... >>