人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.08.04「サバ中心和食」
今日はまた新宿へ行きました。
そして行くといつも寄る、小田急ハルクの地下でゴマサバを仕入れてきました。他にも食べなくちゃいけない食材が冷蔵庫にあるのですが…つい美味しそうで。
シンプルに塩焼きか、唐揚げにして野菜の中華あんかけにして食べるか散々迷った末、ついに両方作りました。食いしんぼって、やですね。だってサバ好きなんだもん。

08.08.04「サバ中心和食」_f0164393_0592928.jpg・サバの塩焼き
・サバの中華あんかけ
・トマト中心のサラダ
・わかめと油揚げのお味噌汁
・ごはん


久々に二人でちゃんとしたご飯を食べました。落ち着く。うちの食事が外食続きだと、がっかりする方がいらっしゃるそうなので、頑張ってご飯を作っていきたいと思いま〜す。

by chiek31 | 2008-08-04 23:53 | 夕ごはん
<< 08.08.06「chiek母... 08.08.03「おいしいスパ... >>