人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.08.08「久々の家飲み オリンピック鑑賞会」
今日夕方6時半頃、オットから電話がかかってきました。
「今、●●(行きつけの八百屋)の前だけど、なんかいる?」とのこと。

私「もう帰ってきたの?(驚)」
オット「疲れたから帰ってきちゃった」


連日午前様で、なにかがきれてしまったようです。土日に仕事するとのことなんで、今日はオリンピックの開会式だし、おうちでご飯を食べながらゆっくり飲むとしますか。

08.08.08「久々の家飲み オリンピック鑑賞会」_f0164393_2031416.jpg・なすの揚げびたし
・自家製ピクルス
・ピーマンとトマトときゅうりのサラダ
・生春巻き(昨日のパーティーの残り)
・(写真にはないですが)鰻丼


最近私の中で流行ってるのが、揚げびたし。特になすは油との相性がいいので、ぐっとおいしいおかずになりますね。おしょうゆに新生姜のすり下ろしたものを汁ごとまぜこんでます。ちょっとみりんとかで味の調整をして。
揚げ物が面倒でなくなると、結構レパートリー広がるような気がしますね。

開会式の途中で、オットはねちゃいました。でも私は「聖火ランナーがジャッキー・チェンかジェット・リーか」を見届けなければならなかったので、必死に見てましたよ。オットが言いだしたんですが…信じた私がばかでした(笑)。

by chiek31 | 2008-08-08 23:10 | 夕ごはん
<< 08.08.09「とんこつラーメン」 08.08.07「神宮の花火と... >>