人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.08.10「手羽先の煮付け・卵のしょうゆ漬け」
最近しょうゆの減りが早い気がする。そういえば、最近の食卓は茶色い景色だ。
そういう気分なのかなあ〜。

今日は早い時間から、手羽先をにんにくとしょうゆで煮付けておきました。
ルクルーゼである程度煮てから厚手のタオルでくるんで放置。味はしみるしガスの節約にはなるし、いいですよ。

今蓼科の別荘に行っている義母に、行く前に大量の卵をもらったので(食べきれなかったらしい)、それを半熟にゆでて醤油とみりんの汁につけておきました。時間がたったらいい感じになるはず。

08.08.10「手羽先の煮付け・卵のしょうゆ漬け」_f0164393_2351386.jpg・大根と手羽先のにんにくしょうゆ煮
・焼きピーマンと焼きなすのしょうがしょうゆ漬け
・たまごのしょうゆ漬け
・わかめと玉ねぎのみそ汁
・ごはん


…しょうゆばーっかり。書いていて気づきました。こういうのレコーディングダイエットみたいだ! でもぜんぜん痩せないぞ!(当たり前)

ちょっと塩分とり過ぎな気がしてきたので、これからは抑えめにしたいと思います。

by chiek31 | 2008-08-10 23:38 | 夕ごはん
<< 08.08.11「よしず」 08.08.09「とんこつラーメン」 >>