人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.08.19「大きいハンバーグ」
やらなくてはいけないことが多くて、ちょっと浮き足だっている今週の私です。仕事もですが、来月行く予定の旅行の予約をしなくてはいけないのが大きな要因のよう。
そんなこんなで買い物に行くのが面倒だったので、冷凍庫にある挽肉を使ってハンバーグを作ることにしました。レシピは高山なおみさんの「おかずとご飯の本」より。この本で作るとなんでも美味しい!です。ほんと〜におすすめ。

08.08.19「大きいハンバーグ」_f0164393_1595522.jpg・大きいハンバーグ(かぼちゃサラダ、トマト添え)
・わかめといんげんと油揚げのみそ汁
・ごはん


自分で言うのもなんですが、すっごい美味しかったです。今までで一番うまくできたかな。ハンバーグを焼いたあとのフライパンでソースを作りますが、おろしにんにくを入れるのがポイント。

ハンバーグを作るのはちょっと面倒だなと思ったのですが、作っているうちに段々気持ちがすっきりしました。料理セラピーかな? 現実逃避とも言いますが。

by chiek31 | 2008-08-19 23:54 | 夕ごはん
<< 08.08.20「煮込みハンバーグ」 08.08.18「家にあるもの... >>