人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.08.20「煮込みハンバーグ」
今日もハンバーグ。今日は打ち合わせなど出かける用事が数件入っていたので、昨日のうちに煮込みハンバーグを作っておきました。
しかし今日は暑かった。そんな中久々にどたばたと出かけたせいか疲れて、夕方から寝てたらオットが帰ってきたので、あとのご飯の支度を頼んでみました。ご飯も炊いてなかったし。助かります。

08.08.20「煮込みハンバーグ」_f0164393_211541.jpg・煮込みハンバーグ
・中華風スープ
・ごはん


私、実は大の煮込みハンバーグ好き。自分で作ったのは初めてですが。前にいた会社の近くに、ランチでこれを食べさせる店があり、しかもよく売り切れるので、ある時「ない」と言われた瞬間ブチ切れて帰ったことがあります。血気盛んでした。
この中華風スープは、結婚前のオットがよく作ってくれたもの。本当はレタスが入りますが、なかったのでキャベツで代用したようです。なかなか歯ごたえがあって美味しかったですよ。

ほめていたら、オットがあとで包丁を研いでくれました。ふふふ…。

by chiek31 | 2008-08-20 23:13 | 夕ごはん
<< 08.08.21「夏の終わり?... 08.08.19「大きいハンバーグ」 >>