人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.09.09「実家の母のごはん」
日月とごはんはおやすみ。
今日火曜日も、実家に行ったので作っていません。母が「(ムコじゃないけど)愛しのムコ殿にどうぞ(ハート)」と色々と持たせてくれました。うちは娘しかいないので注目の的のオットです。

08.09.09「実家の母のごはん」_f0164393_16553076.jpg・きのこと栗の炊き込みご飯
・チキン南蛮
・わかめとたまねぎのみそ汁
・ひじき煮


この炊き込みご飯は、しっかりと味がついていてオット好みの味。以前炊き込みご飯の味付けの濃淡でケンカしたことがあるのですが、「実家は味ちゃんとついてるじゃない」と憎らしい指摘。「これは出来合いの炊き込みご飯の元を使ってるんだってよ」とバラしてみました。ふん。

というかお母さんごめんなさい(笑)。

by chiek31 | 2008-09-09 23:09 | 夕ごはん
<< 09.09.12「新婚旅行☆マ... 08.09.06「さっぱりうどん」 >>