人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.09.14「ビッグビーチ&マルアカビーチ」
今日もドライブして遠方のビーチへ。
ウミガメの産卵地が近いマケナのビッグビーチというところへ行ってみました。
08.09.14「ビッグビーチ&マルアカビーチ」_f0164393_15591089.jpg
08.09.14「ビッグビーチ&マルアカビーチ」_f0164393_1603980.jpg

08.09.14「ビッグビーチ&マルアカビーチ」_f0164393_1695751.jpg見たところ、ロコが多い感じのビーチです。とても綺麗だけど、泳ごうとするとすごい波。シュノーケルをつけて入ったら、あっと言うまに巻き込まれて髪が砂だらけになりました。仕方ないので寝るオット

しかしウミガメどころか魚もみえないなあ。
よくよく調べたら、隣のマウイプリンスの前のマルアカビーチがよくウミガメがいるところらしい。移動しました。

08.09.14「ビッグビーチ&マルアカビーチ」_f0164393_16212691.jpg残念ながら写真はとれなかったのですが(意味ない…)ウミガメに会えました!潜ってすぐいましたよ。このマルアカビーチはこじんまりとしていて、波も穏やかで泳ぎやすく、シュノーケルも楽しめるいいビーチでした。喜んでるわたし。
次マウイに来る時は、このあたりに泊まりたいなあと思いました。

by chiek31 | 2008-09-14 22:56 | マウイ旅行
<< 08.09.14「ハーバーでシ... 09.09.13「ハワイアンフ... >>