人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.10.08「インフルエンザなのに餃子」
今日は、仕事で外に出たついでにお友達たちとランチ。おいしいパスタを頂いたんですが、普段昼はちゃんと食べないので、ふとカロリーのことが気になりました。「まあいいか、今日オットは飲み会で遅いと言ってたから、夜ごはん抜こう!」と決め、ペロリとデザートまで食べました。

そして家に戻り、仕事をしているとオットからメールが。
「体調悪いから会社早退します」だって。ひえ〜ごはんつくんなきゃあー

とにかく病院に行ってもらって、診断結果を聞くと、「かなり前からインフルエンザにかかっていて、気管支炎も併発」とのこと。重病じゃん。確かに変な咳してるなあと思ってたけど。ちなみに奥さんピンピンしてます。

でも前からかかっているから、わりに治りかけらしく、食欲はあるって。一番面倒なパターンじゃないですか(笑)しかも最近野菜責めだったせいか、肉が食いたいとのこと。OH! というわけで今日はこれ。

08.10.08「インフルエンザなのに餃子」_f0164393_23432029.jpg・冷凍餃子
・昆布のしょうが煮
・万願寺とうがらしの煮浸し
・ご飯
・けんちん汁
・大根おろしにじゃこをかけたもの
・キムチ


とかなんとか言いながらほとんど昨日の残りものだ。餃子は随分前に作って冷凍しておいたものです。久々でおいしかったです。

オットは病気とはいえ、早く帰れて嬉しそうで、奥さんは食べ過ぎの日でありました。

by chiek31 | 2008-10-08 23:25 | 夕ごはん
<< 08.10.09「鰺の日」 08.10.07「さんま焼きと刺身」 >>