人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.10.10「病人食・鍋焼きうどん」
今日もオットはお休み。この際、ちゃんと治す決意をしたようです。
私は昨日行った鍼のせいか、なんだかすごくだるい。体質改善している途中と思いたい。とにかく二人して病人みたいです(一人はほんと)。午前中はずっと寝ていました。

今日の夕飯は、お腹にやさしそうな鍋焼きうどんに決定。エビ天とちくわ天は買ってきました。

08.10.10「病人食・鍋焼きうどん」_f0164393_0341521.jpg鍋焼きうどん

私の中の鍋焼きうどんは、チマチマした小さい土鍋にひとり分づつ作るイメージで、実際その土鍋も持っているのですが、それを使おうとしているとオットが来て、「でかい土鍋で一気にやろうよ」と言いました。ほうそれは楽かもしれない。

ほうれんそうは、一回ゆでておひたし状にしたほうがよかったかもですね。でも「鍋焼きうどん」ならぬ「うどん鍋エビ天のせ」は、しみじみ美味しかったです。うどんは2人で3玉だ。

by chiek31 | 2008-10-10 23:22 | 夕ごはん
<< 08.10.12「千歳烏山・栄... 08.10.09「鰺の日」 >>