人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.10.16「ミートソースのペンネ」
今日もパスタです。ミートソース(ボロネーゼ)に挑戦。

08.10.16「ミートソースのペンネ」_f0164393_21463197.jpg・ミートソースのペンネ
・野菜のコンソメを使ったミネストローネ
・きのこの塩漬け


このミートソース、とってもよくできました。ネットで見つけたレシピだったんですが、なんでも「ラベットラ」のレシピをもとにしたそう。さすがですね。…で、今もう一回レシピを見ようとしたら、見つからない…ちゃんとブックマークしとかないと!

最近はなまるマーケットのレシピにはまってるんですが、きのこの塩漬けもそうです。軽くゆでたきのこに塩をパラパラするだけ。保存にいいそうです。塩だけですがとても美味。ちょっと全体的に塩分多めになってしまいましたけど。

by chiek31 | 2008-10-16 23:51 | 夕ごはん
<< 08.10.18「清里へ☆あず... 08.10.15「ゴルゴンゾー... >>