人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.10.30「初バーミックス☆野菜のポタージュ」
先日頂いたバーミックスを初めて使い、野菜のポタージュを作ってみました。初めての機械を使う時はいつもドキドキですが、あら簡単です! さすが名品!
ちなみに今日のメインはむか〜〜しに姉がくれたバジルペーストを使ったパスタです。冷凍庫の整理は続いています。

08.10.30「初バーミックス☆野菜のポタージュ」_f0164393_16351232.jpg・バジルと帆立のフェトチーネ
・野菜のポタージュ


ポタージュは、玉ねぎとにんじんとじゃがいもを1センチ角に切り、それぞれ順番に投入してバターで炒めます。残り野菜と鶏ガラでとったスープストックを入れ、10分弱煮込み、火を止めてあら熱がとれたら、鍋のなかにバーミックスをつっこみます。軽くゆすりながらまわすと…。あっというまにできあがり〜。栄養満点で、帰りの遅いオットに食べさせるのにも最適。夜中に食べると、胃に負担がかかりますから。

色々作りたいもののイメージがわいてきました…ふふふ。

ポタージュにかまけていて、パスタはこげてしまいましたとさ。

by chiek31 | 2008-10-30 23:21 | 夕ごはん
<< 08.10.31「たこ焼き&焼肉」 08.10.29「冷凍庫整理週... >>