人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.11.03「わしたショップのソーキそば」
銀座近辺に行ったので、通りかかった「わしたショップ」でソーキそばのセットを買ってきました。本当は、石垣島のラー油が欲しかったけど、月一度の入荷日には行列ができるほどだそうで、全然買えやしませんでした。
ソーキそば大好きのオットと、4食ぶんのソーキそばを食べました。どすこい。

08.11.03「わしたショップのソーキそば」_f0164393_10572967.jpg・ソーキそば
・キャベツの野菜炒め
・味噌漬け卵
・栗ごはんおにぎり


味噌漬け卵は、今日のワイン祭りに姉が持ってきたものを真似して作ってみたもの。お味噌に砂糖をまぜこんだものに、ゆで卵をつけ込むだけです。数時間漬けただけで結構いい感じ。お砂糖入れるところがいいんだろうな。

by chiek31 | 2008-11-03 23:54 | 夕ごはん
<< 08.11.04「鶏のからあげ」 08.11.03「山梨ヌーボー... >>