人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.11.08「鶏だし春雨鍋」
今日はさむーい。すっかり冬ですね…。
今週末は時間があるので、先週買っておいた牛テールをことことと煮込み始めました。煮始めたのが午後2時すぎで、8時間は煮込みたいと思っていたので、食べるのは明日にすることに。

昨日手羽先を煮た煮汁を何に使おうかと思っていたのですが、今日は野菜も食べたいし、鍋にすることにしました。

08.11.08「鶏だし春雨鍋」_f0164393_2249228.jpg鶏だし鍋
(白菜・春雨・しいたけ・絹ごし豆腐・長ネギ・鶏モモ肉&豚バラ肉)


いいお出汁が出ています。春雨をいくらでも食べられますね。具が多すぎて、おじやまで行きつけませんでした。残念〜。

十分あったまったのですが、この後コタツを出して、銭湯まで行き、帰りに焼酎のお湯割を飲んで帰ってきました。冬プレイ満喫でした。

by chiek31 | 2008-11-08 22:43 | 夕ごはん
<< 08.11.09「牛テールシチュー」 08.11.07「絶品手羽先&... >>