人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.11.09「牛テールシチュー」
今日もどんよりした天気。ちくちくと縫い物などしつつ、昨日から煮込んだ牛テールをブラウンシチューとして頂く準備をしました。夕ご飯を食べるために生きているのか、わたしは。
牛テールは2回分はありそうなので、半分はシチュー、半分はコムタンスープとして食べる予定。ふふふ。

08.11.09「牛テールシチュー」_f0164393_22584580.jpg・牛テールシチュー
・フランスパン


先週のハヤシライスの時と同様、デミグラスソースだけを少し煮込んでから、テール&テールスープを加え、煮込みます。バターでじゃがいもとたまねぎとにんじんをバターで炒め、先ほどの鍋に投入。じゃがいもなどが煮えたらできあがりです。

この、具を別々に煮るのが私の中で流行っています。食感がしゃっきりして美味しいのです。

信じられないほどのスピードでたいらげてしまいました。おなかいっぱいです〜。

by chiek31 | 2008-11-09 22:55 | 夕ごはん
<< 08.11.10「丼マラソン・... 08.11.08「鶏だし春雨鍋」 >>