人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.11.10「丼マラソン・うな丼」
先週、親子丼を作った時、オットがおいしがりまして、「今度は丼ものマラソンしてよ」と言いました。きたな〜? 米好き・早食い王のオットは丼ものを思いっきり食べたいようです。逆に、箸が迷ってしまう「おかずたくさんご飯」はあまり好みではないみたい。野菜をたくさん食べてもらいたいからなのにな。それに米ばっかり食べてると、太りますよ? オットさん。

とはいえ「マラソン」と言われると面白そうなので、ちょっと挑戦してみることにしました。なんかゲームみたい。今日は冷凍庫の中で眠っていたうなぎを使ってうな丼を作りました。

08.11.10「丼マラソン・うな丼」_f0164393_2075078.jpg・うな丼
・ひじき煮
・ほうれんそうとしめじの炒め物
・大根と揚げのみそ汁


やっぱうなぎはうまいですね。ちなみに私はうなぎを温める時は、フライパンに付いてきたたれとしょうゆと酒を入れ、そこにうなぎを入れて火にかけます。弱火でしばらく煮ていると、すぐふっくらとします。これも確かテレビで見たやり方なんだよな〜。

by chiek31 | 2008-11-10 23:59 | 夕ごはん
<< 08.11.11「丼マラソン・... 08.11.09「牛テールシチュー」 >>