30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:外朝ごはん( 2 )

09.05.17「市場でお買い物」
土曜の夜は鎌倉に泊まりました。
昨日ジャルダン食堂で頂いた野菜がおいしかったので、今日はぜひとも市場に行ってみたかったのです。意外に早く起きられたので、雨の降る中、鎌倉駅近くの「鎌倉市農協連売即売所」へ。賑わってます〜。
f0164393_18103616.jpg
f0164393_18105666.jpg
逆上して、トマト、きゅうり、からし菜、サニーレタス、葉付のにんじん、ズッキーニを買いました。買い過ぎ? だ、大丈夫、自分で運びますから…(汗)。

f0164393_22321768.jpgそして、買い物の後は市場の近所のカフェで朝ご飯。ご飯とパンが選べます。私はパンにしましたが、バターがちょっとしかついてこなくてフマン。まあ、可愛い丸窓のそばだからいいとするか…。

あれ、そろそろ雨が来そうだ。
[PR]

by chiek31 | 2009-05-17 12:05 | 外朝ごはん
08.10.18「清里へ☆あずさで朝食」
今週末は、warau1116さんご夫妻rajaprukさん、うちの姉、そしてオットと清里へ。『八ヶ岳カンティフェア・ポールラッシュ祭』 へ初参戦です。何度も参加している先輩方とともに、楽しみたいと思います。

そして今回はあずさで清里入り。なにげに初あずさな私なので、はしゃいで朝からガッツリと弁当とビールを買い込みました。

f0164393_1264999.jpgチキン弁当

伊藤理佐さんの「おいピータン!」で読んで、食べてみたかったんです〜。というか実在してたのね。期待を裏切らないお味。チキン、ケチャップライス、ビールの順番で食べ進みます。

f0164393_12125367.jpgオットはカツサンド

これもおいしそう。最近ビールを好まないオットは、朝から「氷結」を飲んでます。

はしゃぎすぎ夫婦です。
[PR]

by chiek31 | 2008-10-18 12:14 | 外朝ごはん