30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イベント( 15 )

08.11.15「奥多摩バーベキュー」
今日は久しぶりに奥多摩へ。カヌーの講習会とバーベキューがあるとのこといそいそと出かけました。紅葉きれいでした〜。

とはいえ最近カヌーをしていないので、教えるというよりは下働きくらいしかできないよな…と思っていたら、「午後からのバーベキューの準備手伝って!」という声がかかり、主婦軍団に紛れて野菜を切ったり焼きそば作ったりしていました。PTAの集いってこんな感じなのかしら。

f0164393_191108.jpg・バーベキュー

午後1時から8時くらいまで、食べっぱなし飲みっぱなしでした。火のそばにいるせいか、あったかかったし、気持ちよかった。久々に会った方々といろんな話をして、楽しい休日でした。
[PR]

by chiek31 | 2008-11-15 23:18 | イベント
08.11.03「山梨ヌーボーまつり」
f0164393_10433073.jpg今日11/3は、山梨ワインのヌーボー解禁日なんです。
それの記念に、毎年日比谷公園でワインの試飲ができる催しが行われます。
去年、義母に誘われて初めて行ったのですが、700円でグラスを買ってそれについでもらう形式のこのお祭りはなかなか楽しく、今年も楽しみにしていました。
去年に比べ、大変なにぎわいよう。私たち同様、クチコミでどんどん来場者が増えているようです。だって700円だもんなあ。


f0164393_1042569.jpgだいぶ食い散らかした後ですが
フランスパンとレバーペースト、煮豚とワイン

はりきって作ってきました。割にみんながパクパク食べてくれたので嬉しい。

だけど、試飲のワインをついでもらう付近は、だんだん殺気だってきているようです。去年はワイングラスが割れる音がすごかったw 酔っぱらっちゃうよな。
義母がトイレからなかなか戻ってこなかったので聞いてみると、「個室で倒れている女の人がいたのよ〜」とのこと。皆さんお酒はほどほどにw
[PR]

by chiek31 | 2008-11-03 15:38 | イベント
08.10.29「クッキングパパ全巻制覇」
オットとわたし、実は漫画大好き。仕事場の本棚は漫画ばかりです。
大人って最高です。
とは言えあまり趣味はかぶっていないのですが、唯一2人が大好きな漫画、それは「クッキングパパ」
博多を舞台に、プロ級の料理の腕をもつ荒岩パパを中心に繰り広げられる人間模様と、毎回テーマになる料理のレシピがついていて、とっても面白いんです。基本的にいい話が多いし、寝る前なんかに読むのが最高。
コンビニで売っている料理のテーマ別のよりぬき版はいくらか持っていたんですが、もっと読みたくなって、ついにネットで全巻購入しちゃいました。中古ですけど。大人っていいな〜。

f0164393_1539873.jpgキター!クッキングパパ

なんと今、99巻まで出ています。どうしよう〜。忙しい忙しい。オットは「早く帰ってこなくちゃ」となぜかあわてています。

みなさまうちの漫画喫茶へいらっしゃいませ。かなり偏ってますけど。

「ミスター味っ子」もあるよ。
[PR]

by chiek31 | 2008-10-29 15:34 | イベント
08.10.18「八ヶ岳カンティフェア・ポールラッシュ祭」
f0164393_17303526.jpg
f0164393_17305347.jpg
f0164393_1731599.jpg


f0164393_17354792.jpgいや〜とってもいいお天気です。飲食ブースがたくさんあって、目が泳いでしまいます。

ねいさんがとりわけてくれています。

f0164393_17381136.jpg子豚のお尻を押す、「とんとんレース」になぜかジョッキーで出場の私。他全部小学生でした。なんでだ?? 恥ずかしかったです〜
[PR]

by chiek31 | 2008-10-18 17:59 | イベント
08.08.03「新井薬師の骨董市」
近所の新井薬師は、毎月第一日曜日に骨董市をやっています。すごい近所なのに行くのは初めて。でもなにもこんな記録的な猛暑の日に行かなくてもねえ。

聞けば、朝5時からやってるんですって。終わりは大体3時か4時。
私たちは終わり寸前に行きました。
f0164393_0283645.jpg

f0164393_0285785.jpg


f0164393_0295053.jpg焼き物や着物など、興味深いお店がたくさん出ていましたが、なにしろ暑いのと、終わり間近でちゃんと見られなかったです。お店の人もバテてました(笑)。

今度はもうちょっと涼しい時期に来たいな。
[PR]

by chiek31 | 2008-08-03 22:19 | イベント