30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
28 29 30 31
カテゴリ:マウイ旅行( 10 )

08.09.16「ラハイナ散策」
f0164393_17442336.jpg今日はもう最後の晩です。早いのう。
というか一日とばしている気もしますが、もう記憶が曖昧。

ホテルのビーチでのんびりした後は、車で10分ほどの、ラハイナという街へ。マウイで最初に栄えた街だそうで、町並みがちょっとレトロでかわいらしい。観光客が沢山いました。サンセット近かったしな。

f0164393_17475951.jpgせっかくなのでこの周辺でごはんを食べようということになり、シーフードの有名店に行ったのですが、店が暗すぎて写真が撮れませんでした。残念。しかも値段のわりにおいしくなかったので、まあ割愛します(笑)

by chiek31 | 2008-09-16 23:50 | マウイ旅行
08.09.16「チーズバーガー&カルアピック」
f0164393_1731474.jpg今日はホテル前のビーチでゆっくりとしました。

私は木陰、オットは日向に。雑誌「number」を読んでいるようです。

今日のおひるはホテルのビーチバーで。

f0164393_1734750.jpgカルア・ピック

ハワイアンフードらしいんですが、豚肉を炒めて裂いたもの? パンにはさまっていて、おまけにごはんもついてきました。

f0164393_17371772.jpgチーズバーガー

やっぱりうまいな〜。アメリカきたらこういうものを食べるのがいんですね。

by chiek31 | 2008-09-16 22:29 | マウイ旅行
08.09.15「ハレアカラ観光&マウイオニオンスープ」
今日は趣向をかえて山に行きました。
マウイには、ハレアカラという標高3000m近い山があるのです。しかも、山頂まで車で行けてしまう。ほぼ標高ゼロからそこまで車で行けるっていうのがちょっとすごいです。

なんでも世界最大の休火山だとのこと。火口跡、すごい。

登るのが簡単だと降りるのも早い。さっさと降りてきました。
途中に、タマネギで有名なマウイらしく、「マウイオニオンスープ」が有名なクラロッジという店に行きました。楽しみだわ〜

f0164393_175132.jpgマウイオニオンスープ

わあおいしそう。
(ひとくちめ)おいしい!(ふたくちめ)味濃いかな(みくちめ)しょっぱい…

惜しいなあ。もちょっと醤油を控えめにすればいいのになあ。オニオンおいしいのにな〜。

ハワイは意外と醤油味のものが多いですな。

f0164393_17184739.jpgピザもあるでよ。

これはおいしかったです〜。生地がしっかりしてた。

by chiek31 | 2008-09-15 23:41 | マウイ旅行
08.09.14「ハーバーでシーフードディナー」
f0164393_1630174.jpgマケナからの帰り、マアラエア港の近くにある、「マアラエアグリル」で夕食を食べることにしました。やっとちゃんとしたディナーだわーい。しかもシーフード。初チップだ。

ちょっとメニューを忘れましたが、適当に頼んだらエビまつりになってしまいました。前菜もエビ、メインもエビ。
とにかくこっちの食事は量が多いので、用心して一人分頼んでシェアしてたら、ちょっと足りなくなったのでパスタを追加することに。
私「今日のパスタは何ですか?」
お姉さん「手長エビのパスタです。…またエビよ(笑)」

ということだったので、野菜のパスタを頼みました。野菜が超生でした。「ズッキーニのエグみがすごい」とはオットの感想。食事に関しては、日本に帰りたくなってきました。

by chiek31 | 2008-09-14 23:39 | マウイ旅行
08.09.14「ビッグビーチ&マルアカビーチ」
今日もドライブして遠方のビーチへ。
ウミガメの産卵地が近いマケナのビッグビーチというところへ行ってみました。

f0164393_1695751.jpg見たところ、ロコが多い感じのビーチです。とても綺麗だけど、泳ごうとするとすごい波。シュノーケルをつけて入ったら、あっと言うまに巻き込まれて髪が砂だらけになりました。仕方ないので寝るオット

しかしウミガメどころか魚もみえないなあ。
よくよく調べたら、隣のマウイプリンスの前のマルアカビーチがよくウミガメがいるところらしい。移動しました。

f0164393_16212691.jpg残念ながら写真はとれなかったのですが(意味ない…)ウミガメに会えました!潜ってすぐいましたよ。このマルアカビーチはこじんまりとしていて、波も穏やかで泳ぎやすく、シュノーケルも楽しめるいいビーチでした。喜んでるわたし。
次マウイに来る時は、このあたりに泊まりたいなあと思いました。

by chiek31 | 2008-09-14 22:56 | マウイ旅行
09.09.13「ハワイアンフードランチ」
f0164393_1654244.jpgそれからドライブしておとなりの地区、カアナパリにあるショッピングモールホエラーズビレッジへ。

朝10時前には行ったのに、マラソン表彰式のようなものをやってました。日本人もたくさん。朝早くからすごいな〜。

f0164393_16524346.jpgビーチでしかタバコが吸えないので、オットはすかさず一服。いい景色だ〜。

そこからまたドライブ。ガイドブックに載っていたロコフードのお店を目指します。こらまた遠いんですけど、折角なんで。

f0164393_17443211.jpgキヘイのダ・キッチン・エクスプレス(HP音出ます)にてロコモコとサイミン

ロコモコはごはんにハンバーグと目玉焼きとあんかけ風のたれがかかってるもの、サイミンは沖縄そばとラーメンとベトナムのフォーを合わせたようなお味。まあまあですな。地元の人が沢山きてましたよ。ちょっとしょっぱいです。あまりの量に、ロコモコはお持ち帰りにしました。

ハワイは塩分がきついかも。お年よりが沢山くるのにな。

by chiek31 | 2008-09-13 22:49 | マウイ旅行
09.09.13「スパムサンドの朝ごはん」
あまりに更新がひさびさで、わけがわからなくなっています。
とりあえずマウイ旅行を進めなくては。
綺麗な海の写真が少なすぎることが判明しました。

f0164393_1647230.jpg・焼きスパムサンド
・バナナ

なんか辛気くさいですが、仕方ない。オットが作ってくれたごはんだし。つぎつぎ。ハワイのパンはおいしいです。コーンブレッドみたいなの、好き。

by chiek31 | 2008-09-13 21:44 | マウイ旅行
09.09.12「マウイ初の自炊ごはん ステーキ」
なんとかマウイ・カフルイ空港に到着。ホノルルを飛び立ってから20分くらいで着陸してびっくりしました。近いのねえ。
機内には、お揃いのジャージを着こなした年配の方のグループがいました。どうも、マウイでこれからマラソン大会があるみたい。へ〜。

ドタバタと空港でレンタカーを借り(言葉が通じなくて冷や汗…マウイ全然日本語使えない)、外車に慣れないオットがガソリンメーターのFullとEmptyを見間違えて騒動になったり(ガソリンを入れに行って当然入らない)、どうなることかと思いました、新婚旅行。ここでちょっと車内に微妙な空気が流れました(笑)

まあなんとかホテルに到着。今回はマウイ・ホノコワイにある「リゾートクエスト・カアナパリショアーズ」に滞在します。我々は料理したいので、キッチン付きのステューディオタイプを選択しました。

というわけで、今夜のごはんは自炊をしてみました。ほとんど買ってきて、ステーキ焼いただけですが。

f0164393_15335281.jpg・リブロースステーキ(つけ合わせにマウイオニオン)
・スパムむすびとソーセージむすび
・カリフォルニアロール

うっかり寝たりしていたので、買い物が夜11時を過ぎてしまい、お酒が買えませんでした。のでジュースで乾杯。タバコといい、ハワイは大変だ。

by chiek31 | 2008-09-12 23:50 | マウイ旅行
09.09.12「ホノルル空港にてラハイナチキン」
成田を金曜日の夜21時に離陸し、7時間半後に、同日の朝9時半に到着。長い長い金曜日であります。そこから国内線で45分でマウイなんですが、乗り継ぎまで2時間ほどあるので、ちょっと何か食べようということになりました。

f0164393_1228824.jpg目についたのはホノルル空港内(国内線)の「LAHAINA CHICKEN COMPANY」というカウンター。丸焼きのチキンがいかにもジューシーでおいしそう。食べよう食べよう。

f0164393_12302056.jpgローストチキン1/4とおかず三品(ミニキャロット・マカロニサラダ・チャーハン)と特大コーラ(2人でシェア)

このチキン、ほんとにおいしい!超ジューシーです。チキン大好きなオットと狂喜しました。LAHAINAというのは、これから行くマウイの旧市街地の名前。期待に胸が膨らみます。
この旅でこれが一番おいしいものだったという事実はおいといて。

海外に行くとよくある、このフライドライスが私は大好き。欲を言えば、炒めずにぬく飯状態で食べたい。ビバ臭い飯。オットはお店のオバちゃんが「コーラはスモール?」と気を遣ってくれてるのに、元気よく「ラージ!」と注文していました。糖尿になりますよ?

by chiek31 | 2008-09-12 12:18 | マウイ旅行
09.09.12「新婚旅行☆マウイへ」

金曜日の夕方から、どたばた出発して行き着いたのはハワイ・マウイ島。
オットは前日、会社から帰ってきませんでした。うひー
「はやくバスに乗って寝たい」という強い要望があったため、早い時間のリムジンバスに乗り、なんとフライト時間の4時間も前に成田に到着。これからタイ方面に向かうrajaprukさんwarau1116さんとフードコートで一杯やることができました。
これからどうなりますやら。

by chiek31 | 2008-09-12 06:37 | マウイ旅行