30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
11.02.10「手作りどら焼き」
こないだスーパーマーケットで、「子供と作ろうどら焼き」みたいなのを見つけて買ってきました。今日やっと作ってみましたよ。

f0164393_23451588.jpg
付属の粉に卵と水を混ぜ、ホットケーキみたいに皮を焼いて、付属のあんを挟むだけ。冷蔵庫に入っていたクリームチーズをトッピングしたら激ウマでございました。今日はダイエットとか色々お休み!寒いし(関係ない)。

f0164393_2347935.jpg
娘も夢中で食べていました。多少の卵は大丈夫そうですね。
[PR]

# by chiek31 | 2011-02-10 23:43 | 甘いもの
11.02.10「じゅんばんばん」
大好きなブランコに乗りたいんだけどね、

f0164393_1315110.jpg
おともだちが乗ってるからじゅんばんばん。

でももうすぐ雪が降りそうで、お母さんもう帰りたいの。
[PR]

# by chiek31 | 2011-02-10 15:13 | BABY
11.02.09「マタギ風」
西松屋で以前買ったワンピースがね、どうもマタギ風です。

f0164393_14191457.jpg
マタギが牛乳飲んでいます。ちなみにレッグウォーマーは東十条商店街にて150円で購入。
[PR]

# by chiek31 | 2011-02-09 14:18 | BABY
11.02.08「風邪」
娘ちゃん風邪ひいたようです。熱はないけど、鼻水&咳です。
今の時期病院行くのも怖いけど、いっといたほうがいいねー。

f0164393_14131122.jpg
外は雪がちらついています。さむいさむい。
[PR]

# by chiek31 | 2011-02-08 14:11 | BABY
11.02.07「新しいくつ」
手持ちの靴がそろそろ小さそうなので、娘の新しい靴をおじき(私の姉)に買ってもらいました。娘サポーターの皆様いつもありがとうございます。

f0164393_13404482.jpg
asics スクスクベビー GD.RUNNER ®BABY CT-MID 13.5cm

がっちりとしたハイカットで、足首のホールド感がよさそうです。13cmの靴を買いに行ったのですが、これはつくりが少し小さめだそうで、13.5cmを勧められました。この柄は限定だそうですよ。

f0164393_13405248.jpg
(奥)KID CORE ベビーファーストシューズ 12.5cm
(中)ミキハウス×ミズノ コラボレーションシューズ 12.5cm
(手前)asics スクスク 13.5cm

奥がファーストシューズ、中がその次。もう履けないなんて寂しいですね。一番手前がねいさんから頂いた次の靴です。楽しみです。

f0164393_1341089.jpg
目を離していたら、テレビの前に並べて遊んでいました。
[PR]

# by chiek31 | 2011-02-07 13:25 | BABY