人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.02.15「風邪っぴきうどん」
昨日はしゃいだせいか、しばらく前からひいていた風邪が少し悪化したようで、今日は寝ていました。本当は下北沢にお出かけしたかったのに…。

薬はあまり飲みたくないな、という状況なので、(でも産科では普通の風邪薬が処方されました。意外)オットが生姜にんにくねぎたっぷりのうどんを作ってくれました。

09.02.15「風邪っぴきうどん」_f0164393_2250178.jpgオット流薬膳おうどん

かなりにんにくが効いてますな。食べ終わった後、一時的に咳き込みましたが、微熱が下がったようです。食べ物ってすごい。そして旦那さまありがとうございました。すっかり台所仕事が板についてきたオット氏の背中に手を合わせるのでした。

by chiek31 | 2009-02-15 22:53 | 夕ごはん
<< 09.02.17「クリームシチュー」 09.02.14「餃子バレンタイン」 >>