人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.06.30「冷やし中華&冬瓜と卵のスープ」
オットが「さっぱりしたものが食べたい」と毎日言う季節がやってきました。それを見越して冷やし中華の麺を買いだめしてみました。それと、昨年頂いて美味しかった半田素麺を、自分でも取り寄せてみました。素麺のでっかい箱が来るのが嫌かも、と思って迷っていたのですが、これならちょっとずつお裾分けしても喜ばれそうなので。赤ちゃんを抱きながらひたすら素麺を食べる夏になりそうです。

09.06.30「冷やし中華&冬瓜と卵のスープ」_f0164393_22374542.jpg・冷やし中華
・冬瓜と卵のスープ
・ししとうと砂肝の炒めもの


最近スイカが好きだし、冬瓜も「食べたいなあ」と思って重いのに買ってきました。両方とも利尿作用がある旬のものですね。どうも、むくみをとろうと体が頑張っているみたい。面白いもんですね。

by chiek31 | 2009-06-30 22:41 | 夕ごはん
<< 09.07.01「沼袋『たんど... 09.06.29「夏野菜カレー」 >>