人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.10.26「常夜鍋+うどん」
09.10.26「常夜鍋+うどん」_f0164393_11224365.jpg寒い寒い。この家で冬を越したのは一度だけ。去年は主にこたつで暖をとっていたので、今年はどうするか考えないといけません。加湿器はもう一つ欲しいかな。

とりあえず着せます。頂いたフリースのベストです。目をはなすとカジカジして、すぐよだれでベチョベチョです。

すぐ大きくなるし、極力赤ちゃんの服は買わないようにしていたのですが、「防寒しなきゃ!」という大義名分で物欲が爆発しそうです。夏生まれの娘は冬服をあまり持っていないので。ネットで毎日かわいい服を探す日々…これが今の娯楽です。

さて今日はまた常夜鍋。オットが風邪気味です。

09.10.26「常夜鍋+うどん」_f0164393_11374682.jpg・常夜鍋+うどん
・いかの刺身


今日はうどんも先に煮込みました。3玉。おかわりでもう1玉煮ていました。最初2にしておけば、3で済んだんじゃないかな?…今度実験してみます。

by chiek31 | 2009-10-25 11:18 | 夕ごはん
<< 09.10.27「娘とガスト」 09.10.25「常夜鍋」 >>