人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
09.12.04「塩やきそば」
09.12.04「塩やきそば」_f0164393_22275474.jpg今日は、soraちゃんとママがうちに来てくださいました。
娘、夕方泣きなのかなんだか、途端に泣いていました。

あたちちょっと人見知りかも…。

そんなんじゃー保育園行けないぞ〜娘ちゃん。
そう、今日は来年4月の保育園申し込み前に、見学に一緒に行きたいね、とのことでの相談だったんですが、インフルエンザが流行っていて(一軒はおたふくでしたが)、どこもしばらくは見学は無理そうです。まあ、希望を出したところで、そこに行けるかどうかは分からないですがね。在宅で仕事をしているので、「本当にいいのか?」との迷いはありますが、第一受からない可能性高そうだし。とりあえず、申し込む予定です。

今日は、先週買った焼きそばを早く使わないと…気になっていたので、それを食べることにしました。

09.12.04「塩やきそば」_f0164393_22385511.jpg・塩やきそば
・温やっこ
・きんぴらごぼう


焼きそばはたっぷり3人分。ごはんがおいしく沢山食べられるのはいいことだということに、我が家ではなっています。塩やきそばは、使う豚肉を塩でもんで少し置いておき、簡易的塩豚を作って使うのがポイントです。おいしくなります。

by chiek31 | 2009-12-04 23:25 | 夕ごはん
<< 09.12.06「おでん」 09.12.03「スズキの塩焼き」 >>