人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.01.26「有楽町におでかけ」
今日はH嬢&senちゃんと待ち合わせ。毎回、どこで会うか迷います。彼女たちのおうちは江戸川区なので、中野区の我々と会ういい中間地点はないものかと…。「中央区あたりの児童館とかどうかな」とH嬢は言いますが、それはさすがにだめじゃないの?w

10.01.26「有楽町におでかけ」_f0164393_0293161.jpg有楽町イトシアの授乳室がきれいらしいよ、ということでそこで待ち合わせ。しかし、そこに行き着くまでに、思っていた以上にベビーカーでの地下鉄の乗り継ぎが大変でした。エスカレーターを使わざるを得ないところもあり、ドキドキです。子供を産んで初めて分かる、バリアフリーの大事さですね。

イトシアで待ち合わせをしましたが、有楽町の無印良品にも行きました。ベビー用品のコーナーの横にベビールーム発見、授乳とおむつ替えができて助かりました。


10.01.26「有楽町におでかけ」_f0164393_032939.jpgsenちゃんこんにちは。一月半娘より後輩ですが、体重がほぼ同じだそうです。大きくなったね〜。ママの呼びかけにニコニコ、キャッキャしていてとても可愛かったです。

その後、帰りが一本で帰れる大手町まで歩きました。地下鉄とベビーカーの相性、超悪いですね〜。出かける時はちゃんと調べないとな。

by chiek31 | 2010-01-26 23:19 | BABY
<< 10.01.26「厚揚げカレー」 09.01.25「おでん」 >>