人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10.04.15「児童館」
先週から近所の児童館に通い出して、今日は二度目でした。
私にとってのいわゆる「公園デビュー」ってやつです。先週初めて来た時は、自然にお仲間に入れてもらえたのでひとまずホッとしました。
写真を撮りたい場面がたくさんあったのですが、そんなことをしているママなどいないので、今日は遠慮しいしい、盗撮(笑)。

10.04.15「児童館」_f0164393_233412.jpgこれは電車かな? 完全にひとりで座ることはまだできませんが、少しだけ支えながらひっぱると、す〜いすい。娘、乗りながらすごく楽しそうにまわりを見回していました。

ここには色々なおもちゃがあるので、ここで試していいのがあれば買うのもいいですね。

10.04.15「児童館」_f0164393_23133036.jpgひろ〜い室内。当然スポンジマットなど引いていないので、もし「ごちーん」としたら…と思わなくもないですが、みんなここで遊んでいるんだし、まあ大丈夫かな、という気分になります。

少し離れたところからボールを転がしてやると、一生懸命取ろうとします。楽しいね〜。

10.04.15「児童館」_f0164393_23175566.jpgこれはトンネル。この先に、ボールプールがあり、みんなここを通っていくのです。
うちの娘は、ここを進むのはさすがに無理なんですが、みんなでしきりに「娘ちゃんやってみる?」と薦めてくれたのでチャレンジ。しばらく見つめ合ってみました(笑)。

乳幼児の時間は午前中なので、私と娘の調子の良い時しか行かれませんが、楽しいのでできるだけ通いたいと思います。そのうちお友達もできるといいな。

by chiek31 | 2010-04-15 22:57 | BABY
<< 10.04.15「豚の角煮」 10.04.14「ピザ&ニョッキ」 >>