人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.05.20「宮島再上陸」
広島上陸4日目。主婦のH嬢と顔を見合わせました。
「今日はなにする?」…広島初心者のH嬢もよく分からないとのこと。
なので、運動がてら、彼女の家から歩いてまた宮島口に行ってみることにしました。坂を降り続けること30分後、あっさりと到着。近いのね〜。
丁度昼時でしたので、目を見合わせて無言で「あなごめし うえの」に再来店。
二回も食べられるなんて、感激! あ〜うまかった。平日なのにとても混んでました。

昨日の風雨が嘘のように晴れた今日、またまた船に乗って宮島に再上陸。

08.05.20「宮島再上陸」_f0164393_1516671.jpg先日来た時に、海のほうに降りて何かをしている人が沢山いて、それは気になったので、近づいてみました。
「何を採ってらっしゃるんですか?」
「あさりよ!宮島のあさりはとてもおいしいのよ〜」

とのこと。ほうほう。
見ると、形は小さいながらも収穫がありそう。
今度来た時には採ってみることにしました。

08.05.20「宮島再上陸」_f0164393_15223546.jpgそれから、とことこと引き潮の海を歩いて大鳥居まで到着!
H嬢「大鳥居に触ってみよう!って書いてあるよ」
私「へ〜。じゃあ触ってみっか」

という話の後、二人でべたべたと触ってみました。


…後で知ったんですが、この「宮島の大鳥居を触る」という行為、とってもご利益があるそうです。実は、その後すぐ東京にいるオットから電話があって、思いもかけない“いいこと”を知らされました。早速幸運が!大鳥居さまありがとうございます。(H嬢にはそういうことはまだないそうです)

その後ぶらぶらと島の中をお散歩して、


08.05.20「宮島再上陸」_f0164393_15273879.jpgアイスもみじを食べて、帰りました。これのお味はとても普通でした。

by chiek31 | 2008-05-25 15:30 | 広島旅行
<< 08.05.20「流しの餃子料理人」 08.05.19「錦帯橋&山賊」 >>