人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代フリーデザイナー主婦の毎日食べたもの・作ったものの記録。最近はほぼ子供の話。
by chiek31
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
08.06.13「着付けやってます」
着付けを習い始めて半年ほど。クラスも一つ上がりました。
上がった途端、Tipsというか、「こうすると便利」的な技をいっぱい教えてもらえるようになり、目からウロコの日々です。
留袖や喪服、振袖、人に着せる授業もあり、興味深いです。家で着物を着て授業に行けるといいんですけどね、なかなか。

2週ほど休んでしまい、しばらくぶりに今日行ったところ、今日は男の人に着せる授業。へえ〜。紋付袴を二人組になって着せあいました。

08.06.13「着付けやってます」_f0164393_21223548.jpgこんなに沢山の女の人が、紋付袴を着て並んでいる姿は珍しいので、思わず記念写真。なかなかに楽しかったです。着せ方も意外に簡単!
実はオットは自前の紋付袴を持っているので、今度何かあったら着せてあげようと思いました。ぷぷ。

by chiek31 | 2008-06-13 21:31 | きもの
<< 08.06.14「お花」 08.06.12「ねいさんがや... >>